トップページ > ようこそ!立山町へ!!
ようこそ!立山町へ!!

立山町ホームページにアクセスいただきありがとうございます。

みなさんは「立山町」について、どのようなイメージをもっておられますか? 「立山黒部アルペンルート」「雪の大谷」・・・もしかしたら、町じゅうが山の中?と思っていらっしゃる方も少なくないと思います。

実は、そうではありません。標高3,015mの北アルプス立山・大汝山から標高12mの扇状地が広がる平野部まで、総面積308km²の南北に細長い地形のまちです。町役場庁舎は、町の北寄りに位置し、県都富山市中心部から車で25分のところにあります。

このたび、町ホームページをリニューアルいたしました。

昭和29年に現在の立山町が誕生してから、今年度で60年という節目を迎えます。そこで、より多くの方々に訪れていただけるよう、そして“立山ファン”の新規開拓を目指し、多彩なイベントを開催予定です。同時に、住み慣れた地域で自分らしく安心していきいきと暮らすことができるまちづくりを積極的に進めています。

このホームページにアクセスいただいた皆さんに、当町への理解と関心を深めていただき、ぜひ「立山町」にお越しになって、その魅力に触れていただければ幸いです。また、あわせて町ホームページへのご意見やご感想などもお聞かせください。心からお待ちしております。

平成25年4月

立山町長 舟橋 貴之