お知らせ
※ この情報の掲載有効期間は終了しています

立山町における移動販売事業の拠点となる小売店(拠点スーパー)の募集及び補助金について

更新日:2019年7月5日

 

立山町における移動販売事業の拠点となる小売店(拠点スーパー)を募集します!

町内の買い物困難者の食料品等の購入支援や地域の見守り活動を行う移動販売事業の拠点となる小売店(拠点スーパー)を募集します。

下記の条件に該当する小売店については、補助金にて対象経費の一部を助成します。
◆事業概要及び補助金の概要
移動販売の拠点となる町内小売店(拠点スーパー)が、町内の買い物困難者の食料品等の購入支援や地域の見守り活動を行う移動販売事業の持続可能な体制の確保・維持を目的として、移動販売を担う事業者(販売パートナー)と連携体制を構築し行う事業の実施にかかる経費に対して、予算の範囲内で補助金を交付するものです。

◆拠点スーパーの応募条件
@補助金申請時に移動販売を担う事業者(販売パートナー)と連携体制が構築されていること。
A所在地が立山町中心市街地活性化基本計画で設定された中心市街地区域内であること。
B町税等を滞納していないこと。
C政治活動または宗教活動を主たる目的とする団体等でないこと。
D立山町暴力団排除条例第2条に規定する暴力団、暴力団員、暴力団密接関係者に該当しない団体であること。
E業務の内容が公序良俗に反する営業を行っていないこと。

◆応募方法
 下記の書類を立山町商工観光課まで提出してください。
 @申請書

 A事業計画書
 B収支予算書
 C補助対象者と販売パートナーとの連携を確認できる資料(協定書等)

◆応募締め切り
 令和元年7月12日(金)必着

◆補助金の交付対象事業
@町内で実施する移動販売事業
A町内の地域見守り事業
Bその他町長が認める事業

◆補助対象経費及び補助金額
補助対象経費:人件費、報償費、旅費、消耗品、印刷製本費、燃料費、通信運搬費、広告料、手数料、保険料、委託料、使用料、賃借料、原材料費、その他町長が認める費用
補助金額:補助対象経費の合計額(1,000円未満は切り捨て)または月20万円に当該年度内の事業実施月数を乗じた額(町長が特に認める場合は、必要かつ適当と認める額)のいずれか少ない額

 

資料

 立山町移動販売支援事業補助金交付要綱

 

お問い合わせ

商工観光課 商工労働係

所在地 〒930-0292 富山県中新川郡立山町前沢2440
TEL 076-462-9970