よくある質問

郵便での所得証明交付手続きについて

税証明
ご質問
所得証明が必要なのですが、現在、県外に住んでおり窓口に行けないので郵便で手続きしたいのですがどうすればよいですか?
掲載日:2013年12月24日
回答

郵送による申請は次の1〜4を同封してください。 1.交付請求書(町ホームページからダウンロードできますが、申請者の住所・氏名・電話番号、証明が必要な方の住所(現住所、立山町での住所)・氏名・生年月日・昼間連絡が取れる電話番号、必要な証明(年度)、使用目的が明記してあれば、任意の様式でも結構です。代理請求の場合は委任状が必要です) 2.手数料に相当する額の定額小為替(郵便局で購入できます) 3.返送先の住所・氏名を記入した封筒(返信用切手を貼ってください) 4.請求者本人確認資料(運転免許証・住基カード・健康保険証・資格証等、官公署が発行した証明書等の写し)

種類 手数料
 所得証明 1件 200円
 非課税証明 1件 200円
 所得・課税証明 1件 200円
 納税証明 1件 200円
 軽自動車納税証明 無料
 営業証明 1件 200円
郵送先はこちらです 〒930−0292 富山県中新川郡立山町前沢2440番地 立山町税務課 収納管理係 (FAX・電子メールによる申請は不可)

お問い合わせ

税務課 住民税係

所在地 〒930-0292 富山県中新川郡立山町前沢2440
TEL 076-462-9952