HOME
 
§§§ 景観まちづくりの主役はあなたです §§§

 雄大な立山連峰の山並みやのどかな農山村の景色は、ふるさと立山町のシンボルであり、私たちの心に安らぎを与えてくれる大切な財産です。
 また、身の回りを掃除したり花や木を植えたりすることによって、地域を愛する優しい心が育まれるように、美しい「景観」は人々の心をうるおすかけがえのないものとなっています。
 立山町に暮らす人、事業を行うみなさん、町とが力をあわせ、立山町らしい魅力的なまちをつくるために「景観まちづくり」の基本的な考え方をまとめました。
 ○景観とは・・・建物や自然の風景や、その風景と人々の営みが合わさってつくりだす雰囲気

【内容】
■第1章 景観まちづくりの目標 1.守り、伝えよう!
2.つくりだそう!
3.すすめよう!

■第2章 みんなの役割 1.町に暮らす人々の役割
2.事業を行うみなさんの役割
3.町の役割

■第3章 みんなが主役の体制づくり 1.身近な仲間と!
2.地域のみんなで!
3.みんなでルールづくり!

■第4章 町がすすめるおもな取り組み 1.重要な区域の指定
2.大規模行為等の誘導
3.重要な物件などの指定
4.花と緑によるまちづくり

◎立山町景観まちづくり基本方針(PDF:276KB)

基本方針はPDFファイルで作成されています。
ご覧になるにはアクロバットリーダーが必要です。
利用にあたっては、アドビシステムズ社が無償配布する「アクロバットリーダー」の組み込みが必要になります。
お持ちでないかたは、次のアイコンをクリックしてください

アドビロゴ
(アクロバットリーダーは無料です)



ご意見や景観まちづくりへのお問い合わせは

立山町役場建設課都市開発係までどうぞ  →ご意見はこちらへ
〒930-0292 富山県中新川郡立山町前沢2440
TEL 076-462-9975 FAX 076-463-6611

Copyright(C) 2005 Tateyama Town All Rights Reserved.