トップページ申請書ダウンロード > 軽自動車税関係申告書
申請書ダウンロード
 軽自動車税関係申告書 
【原動付自転車(125cc以下)、小型特殊自動車、ミニカー】についての届出
担当課
税務課 収納管理係
TEL:076(462)9951
様式サイズ
A4よこ
書式
PDFファイルPDF
記載要領
申請書の記入は枠線で囲んだ部分を記入してください。

○登録などの場合(申告)
1.「申告の理由」の該当区分の□にチェックを入れます。
2.「種別」の該当区分の□にチェックを入れます。
3.車名等の各欄にはアルファベット、数字等が入りますので文字の配列等を正確に記入します。
4.譲渡売渡証明書には販売(譲渡)者の住所、氏名を記入し、当人の押印が必要になります。

○廃車などの場合(廃車)
5.使用者の住所、氏名を記入し押印します。
6.標識(ナンバープレート)を返納して下さい。紛失した場合は、盗難あるいはその他の理由を具体的に記入します。

受付窓口
税務課 収納管理係窓口(庁舎1階)
受付時間
8時30分〜17時15分(月曜日は18時30分まで)
※土・日・祝日除く
手数料
無料
その他
町内または町外の所有者からの譲渡を受けた場合は、車両の登録状態によっては前所有者(譲渡人)のナンバープレート等が必要になってきますので、手続きのまえに税務課までご確認ください。

*次の車種についての届け出は、下記へ直接お問合せください。
○125ccを超える二輪車
北陸信越運輸局富山陸運支局 tel:050-5540-2044 富山市新庄馬場82
○軽自動車(三輪、四輪)
富山県軽自動車協会 tel:424-6420 富山市藤ノ木521−1

PDF形式のファイルを表示するにはAdobe社が無償配布する「Acrobat Reader」が必要となります。Acrobat Readerをお持ちでない方はこちらへ
戻る