お知らせ

【第2弾!】「立山の魅力再発見キャンペーン」の魅力がアップしました!

更新日:2020年9月30日

地鉄電車(大人)の帰りの運賃も無料になりました!!

立山町には称名滝や室堂、みくりが池など観光名所がたくさん。
近くに住んでいると、かえって行く機会がなく、実は一度も訪れたことがない方や子供のころに一度行っただけの方も多いのでは?
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、観光客が減少した富山地方鉄道、立山黒部アルペンルート及び山小屋などの町内宿泊施設への支援を目的として、「立山の魅力再発見キャンペーン」を実施します。
お得に行けるこの機会にぜひ足を運んで、まだまだ知らない立山町の魅力を肌で感じてみてください。
 完成版(コピー不可)表.jpg  完成版(コピー不可)裏.jpg


◯キャンペーン期間 

令和2年11月20日(金)まで ※一部チケットは11月10日(火)まで

◯キャンペーン内容

◆◇交通費助成◇◆

  ⓐ最寄駅⇔立山駅
 (富山地方鉄道)
ⓑ立山駅⇔室堂
(立山黒部アルペンルート)
ⓒ立山駅⇔称名滝
(称名滝探勝バス)
  行き 帰り 行き 帰り 行き 帰り
子ども
無料
無料
無料
大 人 有料
※片道運賃分を「たてポ」で還元

※立山駅までⓐを利用した方のみⓒを使用できます。

◯ご利用方法

【ⓐ・ⓑ子ども・ⓒ】
広報たてやま10月号と同時配布の「立山の魅力再発見キャンペーン」チラシについた無料きっぷをご利用ください。
※広報が配布されないご家庭やきっぷが不足する場合は、運転免許証など立山町民であることがわかる書類を持って企画政策課窓口までお越しください。
※第1弾で配布したBのきっぷ(立山駅→最寄駅、小学生限定)も引き続きご利用いただけます。

【ⓑ大人】
立山駅ー室堂の区間のきっぷを購入してご利用ください。
たてポ付与申込書(別添参照)、たてポカード、使用済み乗車券を立山町まちなかファームにご持参いただくと、たてポを付与します。
※申込書と使用済み乗車券はポイント付与申込時に提出することになります。

たてポ付与申込書(PDF)
※たてポ付与申込書は立山町まちなかファーム内にもございます。
 



◆◇宿泊費助成◇◆
 
宿泊料金の半額分を「たてポ」で還元します。
キャンペーン特設サイト https://tateyama-shukuhaku.jp/

☎お問い合わせ

【交通費助成】
▶ⓐに関すること
 企画政策課地域振興係
 TEL 076-462-9980

▶ⓑ・ⓒに関すること
 商工観光課観光交流係
 TEL 076-462-9971

【宿泊費助成】
▶立山町観光協会
 TEL 076-462-1001

【たてポについて】
▶立山町地域通貨振興加盟店協会
 TEL 076-464-1770