お知らせ

新型コロナウイルスに関する立山町の対応について12(8月22日)

更新日:2020年8月22日

第12回 立山町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催

本日、富山県より新たに1名の立山町在住者の感染(町内8例目)が判明したと発表がありました。
ここ数日、立山町で感染者の発生が続いていることから、町では、本日、新型コロナウイルス感染症
対策本部会議を開催しました。

会議では以下のことについて、周知することとしました。

@立山町民の感染状況については、その後の濃厚接触者の検査結果も含めて町ホームページ等に
 より発信していくこと。
 なお、8月19日以降に感染が判明した町内5例目(20歳代・男性)及び6例目(50歳代・女性)
 の濃厚接触者については全員陰性でした。

A学校、保育施設の関係者には、感染者が発症した場合の対応について改めて周知すること。

B町主催の会議や催し物の開催については適宜関係者と協議し、開催の有無を判断していくこと。

C町民には引き続き3密にならないよう注意するとともに、新しい生活様式を徹底
 することを広報していくこと。

D新型コロナウイルス感染者に関する情報について、プライバシーの保護を徹底すること。

【町長からのメッセージ】
 町民の皆様におかれましては、8月19日に発表された町内5例目以後の感染症患者の家族は陰性、
 もしくは、富山県が調査中の段階であるので、プライバシーに配慮願います。
 また、今後も富山県の示す「新しい生活様式」の実践をお願いします。


お問い合わせ

総務課行政係

TEL 076-462-9965
FAX 076-463-1254