お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学生等の保護者への助成金給付のお知らせ

更新日:2020年11月2日

 6月〜7月にかけて標記助成金給付を募集しましたが、前回申請されなかった保護者様を対象に、助成金給付の受付を行います。(前回受給された方は、今回は対象外となります。)

 主たる所得のある保護者の、令和元年分の所得が要件に該当する場合、または新型コロナウイルス感染症拡大により令和2年4月もしくは5月の収入額が、昨年同月と比較して3割以上減額となっている場合、立山町では学生の就学継続を目的とした助成金を給付いたします。
 所得要件または収入要件に該当している方は、申請書を記載のうえ必要書類を全て添付し、提出期限まで町教育委員会に提出して下さい。
 申請書の提出期限は、令和3年1月29日(金)午後5時までです。郵送の場合は消印有効です。

※1.対象年齢は、令和2年4月1日時点で25歳以下の人です。
※2.所得証明書は、令和2年1月1日に立山町に住所がある方は、役場税務課で発行してもらって下さい。
   令和2年1月1日に立山町外に住所がある人は、該当の市町村にて発行してもらって下さい。
※3.学生等並びに保護者が町税を滞納している場合は、給付対象となりません。

詳しくはお知らせをご覧ください → お知らせ

申請書はこちら → 申請書

申請書の記入例はこちら → 記入例

【問い合わせ】
   立山町教育委員会 教育課
    生涯学習係 TEL 076-462-9983

 

お問い合わせ

教育課

所在地 〒930-0292 立山町前沢2440番地