くらしの情報

【ふるさと納税】トップページ

更新日:2019年11月20日

ふるさと納税とは?

  ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。
手続きをすると所得税や住民税の還付・控除が受けられます。多くの自治体では地域の名産品などのお礼の品も用意!寄附金の「使い道」が指定でき、お礼の品もいただける魅力的な仕組みです。⇒総務省 ふるさと納税ポータルサイト

お申込み方法

インターネット、郵送、FAX、Eメールからお選びいただけます。⇒詳しくはこちらから!

寄附金の使い道について

5つの使い道を設定しております。⇒詳しくはこちらから!

寄付金額と活用実績

いただいた寄附金の活用実績をご報告いたします。⇒詳しくはこちらから!

お礼の品人気ランキング!

皆様からご好評いただいているお礼の品をご紹介いたします。⇒ 【ふるさと納税】令和元年10月 お礼の品人気ランキング!  

たてやまサポータークラブ(TSC)

ご希望の方は、たてやまサポータクラブ(TSC)にご入会いただけます。⇒詳しくはこちらから!

ワンストップ特例制度について

確定申告が不要なワンストップ特例申請についてご紹介します。⇒詳しくはこちらから!

年末の寄附取り扱いについて(休止中)

年末の寄附取り扱いについてお知らせいたします。⇒詳しくはこちらから!(12月のみのご案内となります。)

企業版ふるさと納税について

企業版ふるさと納税についてご案内いたします。⇒詳しくはこちらから!

ふるさと納税型クラウドファンディング(平成31年2月28日まで)

立山町ではふるさと納税型クラウドファンディングを実施しています。⇒詳しくはこちらから!

お礼の品の募集について

ふるさと納税寄付者へのお礼の品を募集します。⇒ふるさと納税寄付者へのお礼の品を募集します

お問い合わせ

企画政策課 企画広報係

所在地 〒930-0292 富山県中新川郡立山町前沢2440
TEL 076-462-9968
FAX 076-463-1254
Email furusato-nouzei@town.tateyama.toyama.jp