(新型コロナワクチン)予約方法について

更新日:2021年08月13日

   限られたワクチンを計画的に接種していただくため、接種には事前の予約が必要です。予約方法は以下のとおりです。
   なお、予約には接種券が必要です。ご準備の上、お手続きください。
 

予約方法 受付時間
Web予約

こちらの予約サイトからもアクセスし、ご希望の場所・日時を選択してください。

コロナワクチン予約システム

24時間受付可能

電話予約
(自動音声ガイダンス)

電話予約専用の番号におかけいただき、音声ガイダンスに
沿って、ご希望の場所・日時を選択してください。
電話:050-3183-0478
音声ガイダンス手順(PDFファイル:553.6KB)
※操作の途中で、予約しようとしていた枠が先に埋まってしまった場合は音声読み上げが停止いたします。

電話予約
(コールセンター)
電話予約専用の番号におかけいただき、オペレーターに
ご希望の場所・日時をお伝えください。
※時間帯によってつながりにくい場合があります。
電話:076-461-5340

平日
9時~17時

留意事項

・原則として1回目の接種から3週間後の同じ曜日・時間・場所にて2回目のワクチン接種を受けていただく予定です。3週間後にも接種可能な日時をご確認の上ご予約ください。2回目の予約は町が行いますので不要です。

・2回目の接種を3週間後に行えなくなった場合は予約サイトで変更せず、必ずコールセンターへ電話し、予約変更のお手続きを行ってください。

・回線の混雑を避けるため、可能な限りWeb予約にてご予約いただきますようご協力をお願いいたします。

・ファイザー社製ワクチンは1バイアル(瓶)につき、6回分のワクチンを採取することが可能です。 しかし、ワクチンは解凍・採取後、6時間以内に使用する必要があるため、予約枠は6の倍数で設定しています。このため、予約枠が多数残っている場合、6の倍数にそろえ、ワクチンの廃棄を避けるために、受付途中であっても枠数を削減することがあります。 あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 保健センター
(新型コロナウイルスワクチン接種対策班)

【立山町ワクチン接種コールセンター】
受付時間 平日9時から17時まで
電話:076-461-5340 ファックス:076-461-5626