(新型コロナワクチン)転入した方の接種券発行について

更新日:2022年11月09日

新型コロナウイルスワクチンの接種を受けるためには、立山町が発行する接種券が必要です。転入前の市町村で発行された接種券は、転入後使用することはできません。
接種を希望する方は、下記事項をご確認の上、該当する接種券発行の申請をしてください。

※転入者の方には、町から接種券の発行申請書を郵送いたしますが、申請書が届かない場合や紛失した場合は、以下の方法により申請してください。

必要書類

【様式】転入者発行申請書(PDFファイル:606.7KB) 
▶接種済証の写しまたは接種記録書の写し(過去に接種履歴がある場合)

申請方法

郵送

【宛先】
郵便番号930-0221
富山県中新川郡立山町前沢2385 立山町民会館
立山町新型コロナウイルスワクチン接種対策班

窓口

立山町新型コロナウイルスワクチン接種対策班
(立山町民会館受付でお申し出ください。)

留意事項

・転入前の市町村で接種履歴がある方は、接種記録のわかる書類(接種済証、接種記録書)の写しを添付してください(接種履歴を確認できない方は接種券の発行はできません)。
・今後、国の方針により接種対象の年齢等が変更する場合がありますので、提出日時点での接種対象者をご確認の上、申請をお願いします。ご不明な点は町コールセンターまでお問い合わせください。
・転入前の自治体で前回の接種を受けてから規定の期間が経過していない方が申請された場合は、接種可能な時期になりましたら接種券を送付します。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 保健センター
(新型コロナウイルスワクチン接種対策班)

【立山町ワクチン接種コールセンター】
受付時間 平日9時から17時まで
電話:076-461-5340 ファックス:076-461-5626