home home
立山町の紹介 住まい 子育て 仕事 医療・福祉 移住者の声 HOME

住まい

立山連峰のふもとで暮らす。立山連峰の絶景のもとで、人生を豊かにする暮らし、見つけませんか。

住まいを探す


 立山町「空き家情報バンク」は、町内にある空き家等の物件情報を登録・公開し、物件の有効活用を図ることにより、景観の保全と町への定住促進による地域の活性化を促進するための制度です。
 空き家等の所有者から申込みいただいた情報を、町のホームページ等を通じて物件の売買 や賃貸を希望する方に紹介いたします。

立山町エリア紹介

外部リンク

移住定住事業補助金 (平成30年4月〜補助対象の見直しあり!)

 選ばれる住みよい街づくりを進め、立山町への移住・定住を促進することを目的として、県外等から立山町へ移住・定住される方を対象として、住宅のリフォームや新築・増築費用の一部を補助します。

立山町暮らし体験施設(愛称:リフレしんせと)


食器なども完備されているので、思いたったら身ひとつで
気軽に立山暮らしを体験できる。
地域住民との交流も持てる談話ホールも完備。

 立山町里山暮らし体験施設(愛称:リフレしんせと)では、町への移住を希望する方々に実際に里山の暮らしを体験していただき、定住交流の促進と地域の活性化につなげます。
 ミニキッチン、浴室、冷暖房、冷蔵庫などを完備しておりますので、お気軽に里山暮らしが体験できます。
 談話ホールや地域交流室は、利用者間の交流や地域住民との交流の場として利用していただけます。
 また、近くには美肌効果の高い良質で「美人の湯」として知られる吉峰温泉もありますので、里山と温泉を満喫していただけます。
 利用料は1泊1,080円より(布団レンタルは別途2,160円)。詳しくはリフレしんせとご利用案内(PDF)

こんな方におススメ♪

HOMEへ戻る