町制70周年記念キャンペーン開催!

更新日:2024年01月23日

Instagramフォトキャンペーン

カメラを持った女の子のイラスト

あなたの写真が広報たてやまに掲載されるかも!?

立山町制70周年を記念して、立山町を舞台にInstagramフォトキャンペーンを開催します!

参加方法

テーマに沿った写真を、ハッシュタグ「#私の好きな立山町」を付けてInstagramに投稿してください。

※投稿された写真は、立山町移住定住公式アカウント(@tateyama.iju_official)が投稿元の場所や人物に関するコメントを紹介しますので、予めご了承ください。

テーマ

1 私の好きな場所

2 私の好きな人物

参加資格

ありません。どなたでもご参加可能です。

参加条件

(1)町制70 周年記念事業を効果的にPRするものであること。

 (2)町制70 周年記念事業の基本方針に沿ったものであること。

 (3)参加するアカウントが公開設定になっていること。

 (4)応募する写真は、立山町に関するものであること。

 (5)被写体に人物が含まれる場合は、投稿前に投稿者の責任において本人の了承を得たものであること。

広報紙のイラスト

・キャンペーンに参加した写真は、町制70周年記念事業の広報のために使用することがあります

・撮影時期は過去のものでも構いません。

キャンペーン期間

令和6年3月31日(日曜日)まで

応募点数

制限なし

70周年記念ロゴとキャッチコピーの募集(募集は締め切りました)

募集について

募集内容

1 キャッチコピー…立山町のこれまでの歩みと未来を20文字以内で端的に表現するもの

2 ロゴマーク…70周年を一目で印象付け、次の町制80周年まで使用できるもの

※応募点数に制限はありません。キャッチコピーのみ、ロゴマークのみの応募も可能です。

募集資格

立山町内在住・在学・在勤、または立山町を訪れたことがある方 ※プロ・アマ不問

募集条件

(1)町制70 周年記念事業を効果的にPRするものであること。

(2)町制70 周年記念事業の基本方針に沿ったものであること。

(3)自作の未発表作品であること。

(4)応募者に著作権が属しているものであること。

(5)キャッチコピーについては、端的に表現するものであること。

(6)ロゴマークについては、色数は自由であるが、単色・モノクロでの使用も考慮すること。

(7)採用されたキャッチコピー、ロゴマークは町制施行70周年記念事業に係る印刷物・ポスター・広報立山・各種資料等に活用します。また、次の節目である町制80周年までの期間においても各種媒体において活用します。

 

募集期間

募集は締め切りました。

選考方法

キャッチコピー、ロゴマークそれぞれ1作品を町で選考し、決定します。

最優秀賞1点(賞金各3万円)

PR動画コンテスト

募集について

募集内容

「立山町に行ってみたい!」をテーマにした動画

(実写、CG、アニメなどジャンルを問わない)

※応募点数に制限はありません

募集資格

立山町内在住・在学・在勤、または立山町に訪れたことがある方 ※プロ・アマ不問

募集条件

(1)町制70 周年記念事業を効果的にPRするものであること。

(2)町制70 周年記念事業の基本方針に沿ったものであること。

(3)応募者に著作権が属しているものであること。すべてオリジナルの映像及び楽曲(フリー音源の使用は可)であること。

(4)15秒以上1分以内程度の作品で、形式はMOV又はMP4のいずれかであること。

(5)オンラインストレージ上へのアップロードのほか、Youtube等のオープンSNSに投稿することによる応募も可とする。ただし、町が行う審査及びプロモーションのための活用等に必要な場合に元データの提出を求めることがある。

(6)SNSに投稿することによる応募の場合は、立山町制70周年PR動画コンテスト出品作品であることを明示すること。

(7)町が定める応募フォームに応募者氏名、アップロード先URL等の必要事項を記載・送信することで応募受付とする。

(8)応募作品に映っている人物の肖像権等を侵害することのないよう、応募前に応募者の責任において確認すること。

(9)撮影が禁じられている場所では撮影しないこと。また、撮影に当たっての注意事項や条件がある場合は遵守し、迷惑行為や危険行為を行わないこと。

(10)応募作品の著作権は応募者に帰属するが、町及び町関係機関、町が認めた報道機関等が、応募作品及び応募作品を編集した動画の一部、静止画を広報制作物、メディア媒体等において利用することを応募者は承諾すること。

応募締切を延長しました!​​​​​​

令和6年4月19日(金曜日)まで

選考方法

審査は以下の点数を町で選考し、決定します。

最優秀賞1点(賞金10万円)

応募方法

下記リンクの応募フォームからご応募ください。

https://logoform.jp/f/yrQWa

より良いウェブサイトにするために、みなさまのご意見をお聞かせください。
このページは参考になりましたか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は分かりやすかったですか