世帯人員申告書

更新日:2021年09月15日

下水道(農業集落排水)をご利用のお宅で、水道水以外の水(井戸水など)を使用しており、住民票を置いたまま学生や単身赴任等で長期不在になる方がいる場合、世帯人数の変更を申告できます。なお、住民票を異動している場合は申告不要です。

◆申告書の記入方法

1.届出者の住所・氏名・電話番号を自署で記入します。

2.「使用者氏名」には、世帯主の氏名を記入します。

3.「設置場所」には、実際に下水道(農業集落排水)を使用している場所の住所を記入します。

4.「住民基本台帳に登載された世帯人員」には、住民票に記載されている世帯人員を記入します。

5.「実際の世帯人員」には、実際に居住している世帯人数を記入します。

6.「理由」には、大学進学や単身赴任等の具体的な事項を記入します。

7.「氏名」には、不在となる方の氏名を記入します。

8.「期間」には、不在となる期間を記入します。

9.「添付書類」には、不在を証明する書類の名称を記載します。

 

◆提出書類

・世帯人員申告書(様式第11号の2)

・在学証明書やアパートの賃貸契約等、実際の住所が分かるもの

 

◆受付窓口 役場1階 水道課水道管理係窓口

◆受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日及び年末年始は除く)

◆手数料 無料

◆その他

・各1部提出※郵送可(ファックス不可)

・中新川公共下水道をご利用の場合は、中新川広域行政事務組合のホームページから様式をダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先

水道課 水道管理係

郵便番号:930-0292
富山県中新川郡立山町前沢2440番地 庁舎1階
電話:076-462-9960

お問い合わせはこちらから
より良いウェブサイトにするために、みなさまのご意見をお聞かせください。
このページは参考になりましたか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は分かりやすかったですか