住民税・所得税の申告について

更新日:2022年11月29日

令和4年分の申告について

住民税(町民税・県民税)の申告が必要な方

町民税・県民税の申告が必要な方については以下のページをご覧ください。

 

所得税の申告が必要な方

所得税の申告が必要な方については、以下の国税庁HPをご確認ください。

役場での申告相談を希望される方

2月13日~3月15日まで役場3階での申告相談も行っています。役場での申告相談は、前日までに事前予約をしてください。

申告内容によっては、役場で申告相談を受けることができない場合もありますので、予約や申告について、下記ページをご確認ください。

 

魚津税務署での申告に関するお問い合わせについて

魚津税務署での申告や、所得税に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

魚津税務署での対面での相談は、事前予約が必要です。

(所得税のみ)インターネットやスマートフォンでの申告を希望される方

郵送での申告を希望される方

申告書は、郵送での提出も可能です。申告書と必要書類をご確認の上、ご提出ください。

 

町民税・県民税については、役場税務課住民税係まで提出してください。収受日付印のある申告書の控えが必要な場合は、申告書の写しと返信用封筒(郵送に必要な所要額相当の切手を貼ったもの)も同封してください。

所得税の申告についても郵送での提出が可能です。詳しくは以下のページをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課 住民税係

郵便番号:930-0292
富山県中新川郡立山町前沢2440番地 庁舎1階
電話:076-462-9952

お問い合わせはこちらから
より良いウェブサイトにするために、みなさまのご意見をお聞かせください。
このページは参考になりましたか
このページは見つけやすかったですか
このページの内容は分かりやすかったですか